もう食事制限なんて必要ない⁉️すぐにできる‼️ダイエットも小顔効果もある方法とは、、

こんにちは!

タクミです!!

 

 

みなさんはダイエットのために

食事制限をしていますか?

 

 

食べたいものを食べられない。

食べる量を我慢する。

正直しんどいですよね、、

 

 

f:id:sabijiman12:20190425161846j:image

 

 

ダイエットしてるのに

わかっていてもついつい

美味しいものには

箸が伸びてしまいます。

 

 

そんな 我慢はもうやめましょう!

 

 

実は我慢をしなくても

あることを意識するだけで

好きなものを食べても

痩せられる方法があります!

 

 

そんな魔法みたいなことある!?

 

 

そう思った方!

 

 

子供の頃にご飯は

よく噛んで食べなさい!

そう言われませんでしたか?

 

 

f:id:sabijiman12:20190425162148j:image

 

 

大人になったいま、

守れていますか?

 

 

忙しいし時間もないし

ついつい早食いしてしまう

そんな方もおられると思います。

 

 

しかし、このよく噛むというのは

とても 大事な習慣なんです!

 

 

なぜ大事なのかというと、

人間が食事をとり始めてから

満腹感を得るまで約20分

かかると言われています。

 

 

つまりこの満腹中枢が

働くまでの20分間は

たくさん食べてしまいがちなのです!

 

 

よく噛んで表情筋を動かさないと

どんどん老化し、顔が老けて

見える原因になります。

 

 

さらに早食いでたくさん食べてしまい

摂取カロリーも増え、

生活習慣病リスクも高くなります。

 

 

f:id:sabijiman12:20190425162416j:image

 

 

そんな未来を回避するために

今日の食事から意識を

変えていきましょう!

 

 

今回意識するのは

 

 

よく噛んで食べる!

 

 

これだけです!!

とても簡単なことなのです!

 

 

よく噛んで食べることで

唾液が分泌され、食べ物に含まれる

糖が分解されやすくなり

血糖値が上がって満腹を感じやすくなります。

 

 

さらに、よく噛まれることで

細かくなった食べ物は

胃腸で消化されやすくなり、

便秘を解消する効果もあります!

 

 

f:id:sabijiman12:20190425162845j:image

 

 

しかもよく噛むという行為は

顔まわりの脂肪を燃焼させ

綺麗なフェイスライン

作ってくれます!

 

 

実はよく噛むことは

メリットだらけなんです!

 

 

逆に早食いには

メリットはありません、、

早く食べれて時間が

かからないくらいですかね、、

 

 

次の食事からすぐ実行してください!

1口いれたらよく噛むだけ!!

30回を目安にしましょう!

 

 

いいですか!

30回ですよ!

 

 

あとはいつも通りの

食事を行なってください。

 

 

特別なことをする必要も

特定の食材を使う必要もありません!

 

 

最後になりますが

 

 

早食いの人は

どんどん口に入れる

味を変えたがる

次に何を食べるか考えている

 

 

f:id:sabijiman12:20190425172213j:image

 

 

このような共通点があります。

 

 

心当たりがある方、、

 

 

もう1度思い出してください!

よく噛むことを!!

 

 

よく噛むことに集中するためにも

1口いれたら箸を置いてみても

いいかもしれませんね!

 

 

今回はこの辺にしておきます!

ありがとうございました!!