食事抜きダイエットは逆に太る⁉️楽で美味しいダイエット方法とは、、、

こんにちは!!

タクミです!

 

痩せたくて食事を抜く。

確かに食事をしなければ

 

 

カロリーは0

 

 

体内のカロリーは減るので

目に見えて痩せます。

f:id:sabijiman12:20190315182735j:image

 

しかしこの食事抜きダイエットは

太る体質

を作ってしまっています。

 

 

ということで今日は

なぜ食事抜きダイエットが

太る体質を作ってしまうのか

お話ししていきたいと思います!

 

 

体重が減るということは

消費カロリー摂取カロリー

上回ることで起きる現象のことをいいます。

 

 

ならば食事を抜けば

 

 

どんどん痩せるのでは!?

 

 

と思うかもしれませんが

これは大きな勘違いです!!

f:id:sabijiman12:20190315182710j:image

 

確かに食事を抜くことで

摂取カロリーが減り、

体重は一時的に減少します。

 

 

しかし人間の体は体重を

一定の状態に

保とうとしたり

戻そうとしたりします。

 

 

簡単に言うと、

食事を抜くと

 

 

体は省エネモードになり

エネルギー消費を抑え

少ない栄養を

たくさん吸収しようとします。

 

 

そうすることで身体が

太りやすい状態

作ってしまうのです。

 

 

また、食事を抜くと

体はエネルギーを得るために

体のある部分を分解します。

 

 

その部分とは

筋肉

なんです。

f:id:sabijiman12:20190315182946j:image

 

筋肉が分解されると

基礎代謝能力が下がります。

 

 

基礎代謝能力が下がると

カロリーが消費されません。

 

 

カロリーが消費されないと

脂肪になります。

 

 

つまり食事を抜くということは

悪循環

を作り出してしまいます。

 

 

食事を抜いているはずなのに

体重は変わらずお腹の脂肪も

なんだか増えているような、、

 

 

うまくいかないダイエットは

辛いだけです。

 

 

つらい思いをして

痩せられないなんて

絶対に嫌ですよね

 

 

ではどうするべきなのか?

答えは簡単です。

 

 

3食正しく食べる

 

 

たったこれだけです!

 

 

「食べる」=「太る」

という考えは一旦やめて

「正しい食事」=「太らない」

と考えてみましょう!!

 

 

後は結果を急がないことです!

 

 

すぐに結果を求めずに

少しずつ痩せることが

ダイエット成功への近道です!

 

 

頑張って痩せても

太りやすい体なら

意味がありません!

 

 

健康的に痩せて

美ボディ

を目指しましょう!!

f:id:sabijiman12:20190315183139j:image

 

 

 

今日はこの辺にしておきます!

ありがとうござました!!